めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

新居探しのコツって?

結論から言うと私たちは新居を決めました!

 

 

一見して決めて一時金を預けて賃貸サービスを後にして

カレの会社への報告とか許可などを待って

改めて、やっぱりこの物件にします!

と電話したのですが、その時点で

私たちのお部屋のキャンセル待ちが3組いたらしいのです。。

なにかのご縁だし、もうちょっと考えてから決めますー

になってたらあのお部屋は手に入らなかったかも

と思うとグッジョブですよね

 

 

f:id:moco_oki:20210120113824j:plain

 

 

 

私たちは3日で計7つのお部屋を見せてもらったのですが

物件の見学は1日2つまでがよい

と不動産屋さんに教えてもらいました

 

1日4つ回った時は最初の2箇所のお部屋の記憶も

うろ覚えです。。(笑)

 

 

カレの務める会社から

60㎡以内の物件なら家賃補助が出るので

その関係で選ぶおうちもかなり絞って探しました

そこら辺はちょっと特殊なのですが

私たちの探し方の記事をまた書けたらなーと思っています

 

 

続く!!