めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

婚約指輪という重荷

ついについに

年末に決めていたエンゲージリングを

引き取ってきました!

 

 

f:id:moco_oki:20210202234521j:plain

 

 

可愛いでしょー

迷って迷ってエタニティリングを選びました!

一面に散りばめられたダイヤが一周してるから

永遠 とかいう意味もあるらしい

 

(余談ですがこの日のためにクリアジェル塗った)

 

◯◯万円のリングを誤って傷つけたりしないかという

物理的心配と、

ここまできたら後戻りはできないぞ‥という

心理的心配ができました

 

 

中学校のとき、わたし不登校で、

高校に入学するときに制服を一揃い買ったんだけど

母に

『ごめん制服揃えても通えないかも』と言って

結局1ヶ月も通えなくて

高い制服代も無駄にしちゃった過去があって、

母に悪いなーって。期待に答えられなかったなーって。

 

いまが割とその心境になってる。。

そりゃ楽しみなこともごまんとあるよ!

 

 

 

成功とか失敗とかこの結婚が正解だったとか

そういうふうにカテゴライズしたくないけど、

後戻りはできない

時も戻せない!!

 

 

マリッジブルーってこれ?(笑)

では、おやすみなさい

 

 

Twitter

@moco_oki