めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

くすぶる土曜日に

f:id:moco_oki:20210206183750j:plain


うーーーーーん

全然有意義に過ごせなかった土曜日だ

平日は有意義に過ごせてる日もあるのね

こうみえてもね

 

 

 

午前中は微熱が出て3日目なので

かかりつけの内科に行ってきました

熱がある人は院内に入らず、インターホンで話して

とのことだったので病院の外で熱を測って

病院の外でPCR検査をして15分待ちました

(寒かったので院内で待たせてほしかったな…泣)

 

先生はしっかりとした防護服みたいなのを着ての

検査だったのでガチ感を感じました…

鼻に棒を入れられる検査はめちゃくちゃ痛い…

採血は慣れてるからなにも思わないけど

PCR検査もうやりたくない、苦手…

 

 

そして

結局コロナ陰性だったので

風邪薬をもらい採血をしてそそくさと帰宅

食前の風邪薬を飲み

大量のお蕎麦を作り食べて3時間寝ました

 

 

いやいや、こんな一日では何もしていない…!

と思い立ち、犬の散歩に30分ほど行ったものの

帰ってきてふらつきました

無理はするでないね、本当に

 

 

 

いつもは心がしんどくて休みたい動きたくない

って毎日のように思ってるけど

熱が出て体から正式に休みなさいって

言われてるような気がした。

 

 

あ、ゆっくり休んでていいんだなって。

なので焦って何もしてないとか思うのやめます!

明日は何かひとつだけでできたらいいや

人生の夏休みなんだもんね

 

 

 

(画像)

大好きな映画のアメリより。

 

素敵な週末をお過ごしください

Twitter

moco_oki