めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

持病があるだけで、どうも難しい

f:id:moco_oki:20210402141354j:plain

 

こんにちは

今日も更新できてる、嬉しい!

 

 

昨日仲良しですって言っておきながら

旦那氏を不機嫌にさせてしまい

今朝からそれを引きずってる、もこです。

 

 

 

今日は障がい者に携わる手続きや変更を

新しい名前で更新するために

いろいろ書類を準備していたのですが

昨夜、書類の不備が見つかり

眠い旦那氏に煩わしいと思われるであろう

書類の手続きを深夜にやってもらいました

 

わたしのチェックミスはいけない、

でもあそこまだ不機嫌を表に出されると

わたしまで不のエネルギーを吸収しまくって

不機嫌になるしほんとしんどかった‥

 

うんうん、わたしが悪いの

わかってはいるのだけどーー

今朝は昨日のこと引きずってない旦那氏でよかったけど

 

 

ひとの感情を自身の感情に置き換えてしまう

っていうのは病状のひとつで

持っていらっしゃる方もいりだろうけど

これについてはお互いにしんどい思いをしないために

話合わないといけないなあ‥

 

 

これからの教訓!

ではではまた!

 

 

Twitter

@moco_oki