めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

英語を話したいわけ

わたしの趣味は

ライブ(やフェス)に行くこと

旅行(主に海外)に行くことです

 

 

でもいかんせんこの2つの大好きなものを

コロナに引き裂かれてるという現状が否めぬ‥

 

 

海外に住んでるアメリカ人の友人がいて

幸いにも英語を実践的に話せる

恵まれた環境なのですが

いかんせん英語中1 level

(中学は半分以上行ってなかったしさ)

 

 

というわけで今年は、、

英語の skill upをば!!

と思っている次第であります

 

 

 

ライブも海外も行けないけど

次、海外アーティストのライブに行った時に

英語のMCの内容がわかったら倍楽しいし

海外で話せるに越したことはない英語!!

(アラビア語の勉強は即断念した経験あり)

 

 

ちょっとばかし勉強も

生活のスパイスとして必要だと思った今日この頃でした

 

 

またお会いしましょー