めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

不完全で不安定でもいい

f:id:moco_oki:20210204175714j:plain

 

前のクリスマスに遠出して食べたケーキ

美味しかったなぁあ

美味しいものに囲まれて暮らしたい!

 

 

 

ところで、つのらせている結婚への不安を

思い切ってカレに電話で伝えました

新生活への自信なんてないし

現実味も無いし

こんだけ生活リズム崩れてて

そんな障がい者が新婚なんてできないよ。って

 

 

そうしたら、

今更じゃあ結婚辞めよっかとも言わないし

まだーつもやってみたことないのに

なんで自信がある、自信が無いってわかるの?

前におれの両親に初めて会いに行く時も

不安で泣いていたけど

会ってみたら全然想像と違って

楽しく過ごせてたじゃん

予想なんてわからないじゃん

やってみてこうした方がよかったね

ってこともあるだろうけど

とりあえず初めてみないと

何もわからないよ

 

 

こう言われました。

ごもっともだ

やってみたことの無いことに

不安があったり自信が無いのは当たり前で

逆にこの感情が沸かない人の方が

実は少ないんじゃないかなって。

 

 

わたしも海外旅行に行く前は不安で

英語も自信無くて毎回

押し潰されそうなくらいに不安定になるけど

旅が終わったら楽しかった!

もっと居たかった!
って言って帰ってくるんですよね

 

 

案外これと酷似しているかもしれない

最初から完璧な人もいない

 

不完全で不安定でもいい

引っ越し作業を進めようと思います

 

 

 

Twitter

@moco_oki