めをとで暮らすとどうなるの

初めて実家を出ることになった嫁は統合失調症

結婚式の決定権って親?

f:id:moco_oki:20210403215232j:plain



Twitterでもちょっと呟いてたことなんですけど

先週中に気に入った結婚式場を仮押さえしていました

旦那氏もわたしもとても気に入ったので

 

それをお互いの両親に伝えると

 

彼家族は

その年内の日程だと親戚が行かないと言っている

コロナワクチンを全員打ててからの式にした方がよい

 

わたしの母からは

(式にかかる値段を母に言うと)

お父さんと話し合ってみたら

もこの家庭も今からお金かかるし

その金額で結婚式を行っても

1日で飛んでしまうお金なんだし

お父さんはS市の式場は

リースナブルだよと言っている

 

 

こういう内容のことをお互い言われてしまい

今週の土日にお願いしていた

3箇所の式場見学にもキャンセルを入れ、

仮予約を取っていた式場にも

キャンセル金5万円を払いました

全てを白紙に戻しました

 

 

彼家族については納得できるところがあるけど

わたしの親に言われたことは正直がっかりした

父と母の時は当時両親に結婚式これだけお金かかるって行ったかな?

言ったところで共働きだったから何も言われなかったかな?

 

ていうかコロナ時期でもないひと昔前の基準で

結婚式を挙げる金額の相場もわかってないし

お金のことなんて母に言わなけるばよかった

すぐ父に言うとか口軽すぎない?

結婚式に関わる援助金は出さないっていうなら

キャンセル代は出してよ、

あなたたちの希望通りキャンセルしたのだから

 

 

ということがあり黒い気持ちがそわそわして

昨夜から今までがっかりな気分です

わたしの親は出鼻をくじくのが得意!
過保護!子離れしろーーー!

 

 

吐き出してちょっとスッキリしました

ここまで読んで下さりありがとうございます

またお会いしましょう

次は明るいこと書きたい!!

 

 

Twitter

@moco_oki